2017年4月15日 (土)

伊豆に2泊3日で行ってきました(3)

伊豆旅行最終日です。

いつものマウンテンドッグランです、前日も午前中に

来たのですが、風が強く今日に繰り越しです!

二日とも遊びたかったね!!

Img_0045_1


Img_0047_1

Img_0049_1

多賀にある、長浜海岸です。

Img_0077_1


先に見える島が、初島です。

Img_0086_1


Img_0090_1

Img_0095_1


行きは、車辛かったけど2日目以降は慣れたね。

また今度は日帰りで遊びに行こうね!

カメラのレンズ調子悪く、この後修理に出しました。

次回は、いつかな?



伊豆に2泊3日で行ってきました(2)

朝食ですよ!

Img_0033_1_2

茶笑ちゃんとの触れ合いです!?

Img_0035_1

Img_0038_1

この後、神祇大社さんに行きました。

Img_0041_1

ここで、お祓いをして頂きました。

クビに付ける御守り頂きましたよ。

この後天候が急変、風雨が凄く宿のチェックイン

までが長く辛く感じました。



伊豆に2泊3日で行ってきました(1)

少し?遅くなりましたが先日の伊豆旅行です。

1日目は昼過ぎの出発で茶摘音さんに直行です。

Img_0001_1


Img_0005_1


いつもの美味しい料理を頂きます。

朔は、おとなしく伏せしていましたよ!

Img_0012_1


Img_0013_1

日本酒の飲み比べです。

かまとろのしゃぶしゃぶ、これが絶品でした!!

Img_0019_1

ボクは、いつものおやつで満足です。

看板犬達とは、明日だって!

2016年11月13日 (日)

新規開拓?

やはり千葉ですが、まずは「笠森観音」様です。

ここは、子宝に縁があるそうです。

近くの「高倉観音」様も同じような・・・・・?

Img_0002_1

この木の間をくぐるそうです。

Img_0005_1

Img_0009_1

縁起屋 古壺さんです、ここの黒招き猫さん

御利益有るそうなので、購入しました!

Img_0014_1

ボクは、おせんべい一欠片頂きました。

午前中は曇りでしたが、この後晴れてきましたよ。

次に行ったのは、小湊鐵道の月崎駅です。

Img_0017_1

Img_0020_1

駅舎飾りが、クリスマス仕様になっていました。

小湊鐵道さんは撮影スポットたくさん有りますね!

このあと、久留里の藤美さんでお蕎麦を頂きました。

そしてもう一つのお目当て、「濃溝の滝」に行きました。

ここは、最近WEBで有名になり観光スポットとして

脚光を浴び始めました。

Img_0028_1

ワンには厳しく、ボクはずっと抱っこです。

臨時駐車場も有り休日は凄く混むのかな?

今日も観光バスが何台か来ていました。

今回はここまでです。

ボクの写真があまりなく済みません!

次回に期待して下さいネ!


にほんブログ村

2016年10月12日 (水)

南房総、制覇かな?

お久しぶりです。

千葉県の南、俗に言う「上総」「安房」地方あと少し

で、制覇です。

Img_0004_1


以前、一球お兄さんも来た「野島崎の灯台」です。

Img_0009_1

ここから伊豆諸島見えますが、今日は「伊豆大島」

しか見えませんでした。

ここは、夕日のスポットが有名な場所がありますね!

20分程の遊覧船は、「わん」OKですよ。

今日は、沖に台風の影響が有り「酔い」そうなので

やめました!!

Img_0022_1

ここは、前にも来た道の駅「ちくら潮風王国」です。

今日、ペットOKのお寿司が食べられるお店発見!!

今度来たいです。

Img_0033_1


ここは、広い芝生のスペースも有り「わん」に

優しい道の駅です!

近くに「ワン宿泊OK」の宿もありますし、高速

以外の道もすいていますので、お勧めです!!

2016年5月28日 (土)

一球兄さんと同じだよ!!

2泊3日で陸奥旅です!

Img_0004_1

東北道下りの中間点です。

Img_0054_1

東北道上りの中間点です。

今回は、お父さんの仕事にかこつけて来ました!

Img_0010_1

秋保温泉の磊々峡、先週までサミット財務会議で

大変でした。

Img_0015_1

ここは、愛子の「かたやぶり」さんで別荘宿です。

以前お世話になり、今回も嬉しかったです。

夕食は、2回とも出前のお寿司で大満足でしたよ!

Img_0021_1

散歩は、この様に良いとこいっぱいです!!

Img_0023_1

仙台の、アウトレットモールです!

ぼくとお父さんで、・・・・・・・・。

Img_0036_1

ここも、お母さんとお兄ちゃんは「喜助」の

牛タンを食べに行きました!!

ボクとお父さんは、お留守番です!!

次は、いい事有るよね、お父さん・・・!!









2016年5月14日 (土)

有名な枇杷だよ!

千葉の南房総で有名な「ほづみびわランド」さんです!!

Img_0050_1

Img_0052_1

この中で仕訳しているんだよ!

「N〇K」さんの、昼ブラ?でも紹介されてたよ!!

Img_0059_1

今日は、暑い・兎に角暑い!!

Img_0060_1

Img_0061_1

Img_0063_1

枇杷、本当に美味しかったです!!

来年も来たいな~~~!

Img_0065_1

Img_0066_1

崖観音様に来ました!!

この後、道の駅「とみうら枇杷倶楽部」

に行き、暑かったのでソフトクリームを

頂きました!!

この後は、君津で恒例の「足湯」で

ゆっくり、ほっこり、してから帰路に

つきました!












2016年4月12日 (火)

やっと遊びに来られたよ!

今日は、いつもの千葉日帰りです。

Img_0001_1

いつもの「海ほたる」で休憩したあと、ここで遊んだよ!

Img_0004_1

Img_0009_1

ここは、いろんな番組で紹介され有名ですね!!

いすみ鉄道の電車と写真に写りたいな!!

Img_0013_1

Img_0029_1

桜と菜の花、いすみ鉄道、そして「柴犬」いいよね!!

次こそ、いい写真撮ってよね!!

Img_0037_1

Img_0045_1

Img_0049_1

養老渓谷の「粟又の滝」です。

このあたりは、風の合流地点なのか小雨に遭いました。

今回は、大多喜の「たけのこ」が欲しかったので

当日、タケノコご飯で満足でした!!

来年も来たいです!

お母さんは、別の所に行きたいと言っていました。

ボクは、(朔)訳の分からない場所は、イヤ!!
















2016年2月26日 (金)

伊豆旅行2日目です。

この日も、伊豆マウンテンドッグランに来ました。

Img_0150_1

2日間お世話になりましたが、ボクは大変気に入りましたよ!

こんなにフリーで遊んだのは、初めてです!!

何回でも来たいな、2日とも1時間半は居たと思います。

Img_0157_1

橋立の吊り橋です。

対馬の滝は、工事中でよく見る事が出来ませんでした。

また来ようと思います!

Img_0164_1

Img_0167_1


有名な、門脇の吊り橋です。

駐車場や遊歩道、整備されていています。

この日は、ピッコラルージュさんにお世話になりました。

夜に月明かりが海を照らし、幻想的な風景を見る事が

出来かなり満足出来ましたよ!!

お泊まり旅行が、こんなに楽しいならまた行きたいな!!

でも、「ワンワン」言うのをやめなくっちゃね!!

今回は、ここまでです。

おまけに、我が家の梅が満開に近い様子をどうぞ!

Img_0179_1

Img_0181_1

また次回(いつになる事やら・・・)をお楽しみに!












伊豆へお泊まり旅行!

伊豆に初めてのお泊まり旅行に行ったよ!

河津桜にドッグランそしてお泊まり・・・緊張に胸ワクワク!

Img_0004_1


多賀付近の長浜海岸です。

海に入れられそうになりました!!

Img_0009_1

伊豆マウンテンドッグランです。

今日は、午後2時半頃来ました。

Img_0107_1

Img_0110_1

河津桜です。

本場の河津は混雑が予想出来ましたので

一泊目のお宿の近くで楽しみました。

本数かなりあって、圧巻でしたよ!!

今日は、熱川のサザンウインドさんに

お世話になります。









«我が家の梅も咲き始め!